燃費計算4回目&1ヶ月目レビュー

給油

143円/L×4.5L=643円
燃費 38.7km/L


1ヶ月目レビュー
・シートが固い→お尻が慣れてきた
・シートのコブをいやがるオーナーが多いようだが自分はちょうどいい感じ
・ハンドル位置がもう少し手前にあるといい感じ
・サスが固い→ちょっとだけ柔くなった、そして自分も慣れてきた
・(スクータータイプに比べて)降車時の取り回しが面倒→いまだに面倒&重い
・ミラーが見にくい→慣れた。右のミラーがいつも角度が変わっているので毎回調整
・ブレーキが固い→柔くなった
・スロットル開角度でかい→ハイスロにしようかな
メットインスペース(シート)のロックは結構激しく抑えるor叩かないとロックされない→仕様だと思おう
・ロングスクリーンについて→胸のところあたりの風抵抗はなくなった、が、頭の所は以前よりばんばん風が来て左右からゴツゴツと殴られているような感じの風が来る
 スクリーンに伏せればもちろん風は来ないが、腹がつかえるので伏せる姿勢はきつい
・タンデムバックレスト→まだタンデムしてないので不明

PCXよく見るようになった、というか気がつくようになったという事かもしれない
自分のPCXの方がかっこよく見える

総評:もちろん買ってよかった!!



今までの出費

品名 価格
PCX本体 \284,287
G防犯登録 \1,050
自賠責保険(5年) \15,600
メットJA1 \18,900
KITACOタンデムバックレスト \18,900
  〃  工賃 \8,400
DOKENロングスクリーン \14,700
  〃  工賃 \2,520
KIJIMA 4Rグローブ \6,284
NANKAIケーブルロック \1,260
NANKAIブーツカバー \2,310
DAYTONAつかまりベルト \3,345
ドリンクホルダー \895
ワイヤーロック \980
タンデム用ヘルメット \2,970
センサーライト \1,580
NANKAIレインコート \2,850
ヒートテックタイツ \2,790
給油(10月) \1,819
給油(11月) \643
\392,083